わからない。 聞くしかないでしょ!!
僕にも変なプライドがあることを改めて知りました。
本当に小さな人間です。
昔、園長だった。
昔、事務局長だった。
一応2年も留年したけど大学院も出た。
学生たちに講義を教えている。
そして、50年生きてきた。
だからなんなのだ・・・。
分からないことだらけです。
特に、請求関連のことは全く分からない!!
「わからない!!」と言いながらいつも一緒に考えて下さる方がいたことは
大変心強い限りです。
でも、ここは、責任をもって最後まで完了させないといけないことだったので、
窓口に初歩的なことを何度も電話をして聞くことにしました。
「わからないことは、分かるまで何度も聞くしかない!!」
(ごめんなさい、窓口の方。でも、この反省は今後、いかしてみせます!!)
「え?」「わからないの?」「大丈夫この代表?」と思われたとしても、
知ったふりや、分かったふりの方が問題なのです。
そして、先ほど、無事請求が完了しました!!
また新たなことを1つ学びました。
「うーん、大変でしたが、これが大事!!」
と同時に次は、給与の問題です。
これもまた、「?」の連続ですが、今何度も税理士さんに確認しています。
分かりやすく、教えてくださることに、
ただただ感謝しかありません。(柿原 勝)
コメント
コメントを投稿